聲の形

最近映画観てきた報告しかしてないな??と思ったけど本当申し訳ない。

 

ってことで聲の形観てきましたーーー!

なんとなくのストーリー知ってたので上映前からタオルをスタンバッておきました◎(←良くできました)()

 

序盤のいじめのシーンからボロ泣きしました。しんどい。

この展開はわかるけど、やっぱり感情移入してしまう…。ババアになったからではないと思いたい。

 

川井さんだっけ。本当許せない。笑

永束は最高にビッグフレンドだよ、最高だよ(号泣)

 

こういうのがアニメーションになることで

いろんな年代にいろんなこと感じとってもらえるのはいいことだよねって思ってしまった。

 

私もきっと差別的に人を見たりしないようには気をつけているけど

この作品みて引け目を感じたのでなんとなく心当たりある節が過去にあったんだなと思いました。

脳って嫌なこと忘れるようにできてるからね。

ふむむむ…。

 

今回は聴覚障害で手話という言葉が出てきたけど、自分の言語で相手と通じ合えないもどかしさってあると思う。

小学生の頃の私に見せてあげたかったなぁ…。

 

内容はとても深すぎて語るのは自分の仕事ではないので言葉足らずの萌えだけ吐くね。笑

 

結弦ちゃんが無理すぎる…。私のこのロリショタ大好きレーダーがキャパオーバーしました、ありがとうございました…。

京都アニメーションさんわかってらっしゃる…。

 

原作をしっかり見てないのでなんとも言えないのだけれど、

小中学生特有の膝あたりのあの曲線ですよ!!!!!好き!!!大好き!!!!!

〇〇させて!!!!(自重

あの短パンジャージから出るおみ脚だけ眺めていたい…!!!

 

あと高校生になったときに死のうと思った前日にやーしょー(笑)がしょーちゃんに会いに行った時の体格差ハンパねぇって思いました。

ありがとう男子の成長期(?)