ちはやふる 上の句観てきたよ

ちはやふる上の句観てきましたーーーー!

の前に

映画やるということで家にあった原作25巻読んで私は新くんに落ちましたーーーー!!!かっこいいーーーー!!!

アニメも1期だけみてたので脳内再生もしつつ、読んでたんですが太一の報われなさがとても辛い。見向きもされてない…。

まあ眼鏡隠す卑怯者だからしょうがないかな(私は新が好きなので((((


何度も言うけど私は新が好きで
ちはやふる楽しみだなあーーー!って思ってて番宣でよく見てた俳優の真剣佑くんもめちゃくちゃかっこよくて
これは観るしかないと思ったんですよ。


だがしかし!!!!


\新の出番少なすぎーーーーーーーーー!!!!!/


映画中次に真剣佑くんでるのどこかな^^;
と何度思ったことか。
私のオアシスは何処…。

下の句を観ろと言っているのか…クソッ…。

真剣佑くんのためにみるよ…私…。



そもそも新の何が好きかって方言ですよ。
これはアニメ観て思ったんだけど最高だった。いつも好きになるのって太一タイプなのに今回やられましたね。
あともう一つは原作のちはやへの告白シーンがすきすぎる…!!!!!
え、この場面で?!って思いながらコイツはやりおる。ってなりました。
あのシーンを映画でやってくれたら最高だったのに。
本当ラブシーン皆無すぎではwwwww



映画に関していうと肉まん君の俳優さんよかったし、野村周平の顔はチートだったし、広瀬すずちゃん天使だな????

漫画読んだのが映画のやるよーってなってからだったんだけど、主人公が本当すずちゃんにそっくりなきがするんだよね。


白目で寝るの笑ってしまったwwww


てか上の句観た人思ったのではないでしょうか。

下の句で真剣佑くんちゃんとカルタやらずに終わるのでは…という。

私は新のカルタがみたいんじゃい…。


映画の構成上いろいろ大事な部分掻い摘んでるけど本当時間足りないから映画じゃなくてドラマにしていただきたかった…。
もったいない気がしてな。


上の句で印象あるのが眼鏡くんの闇堕ちを救う
くらいしか…笑


見栄え的に良くないからなのかもしれないが個人的に小学生の出来事に視点当ててほしかったな。
そこはオリジナルストーリーで映画では出来上がってしまってるけど。

新のおじいちゃんが亡くなってカルタやらなくなって千早と太一が会いに行くとことかね。

そこ入れたら完全にカルタ部創設できなくなってしまうんだけど(尺的に)、そこが感動したし。この3人の絆が分かるシーンだとおもうんだよね。


でも映画の構成的に
カルタをやらなくなった新に千早と太一がまたカルタの世界に戻ってきてもらうように魅せてくんだろうというのは粗方予告でわかったんだけど、なんだろうね。
難しいね。



なにが言いたかったっていうと真剣佑くん観たかった。